人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はんこワークショップとお茶会(お誕生日会)のご報告

 左)今日が8歳のお誕生日の小学2年生、爪楊枝で彫ったドーナツ屋さん
 右)来年の干支『馬』の象形文字を蹄鉄で囲んだ年賀状用作品
はんこワークショップとお茶会(お誕生日会)のご報告_d0261280_20261943.jpg
  

 高松から参加したお二人
 左)高松のシンボル琴電のことみちゃんモチーフで瀬戸内パンケーキのロゴ入り 
 右)お魚くわえたどら猫(YOU SAKANAの名入り)
はんこワークショップとお茶会(お誕生日会)のご報告_d0261280_20264048.jpg

 上)6月生まれのご主人、5月生まれのご自身、2月生まれの1歳のお子さんをデザインした
   家族のシンボルはんこ
 右)福島在住、小豆島のお孫さんと参加、年賀状にぴったりの作品
 左)お孫さん小学5年生、サンタの帽子・雪の結晶・梅のマーク入り馬の3種のはんこ
はんこワークショップとお茶会(お誕生日会)のご報告_d0261280_2027211.jpg

 お茶会(お誕生日会)のお菓子  
 ・りんごとキャロブのシフォンケーキ(お誕生日お祝い仕立て)
 ・ショコラ&小豆島レモンのマカロン
 ・小豆島産柚子のババロア
 ・ともしびクッキー、花のクッキー
はんこワークショップとお茶会(お誕生日会)のご報告_d0261280_20275268.jpg
 今井まいこ先生、今年もありがとうございました
 (彩月ちゃん、お母さんも来てくださってありがとうございました)

追記 : 参加者のYOU SAKANAさんが『物語を届けるしごと』 の中で
     ワークショップの詳細をレポートしてくれました http://yousakana.jp/?p=26734  
by seoseoseoinage | 2013-12-16 21:14 | イベント