犬人間マスク

先日の日曜市、せっかく来たのにうみねこおやつのうの字もないよ、という方たくさんで、申し訳ないので少しだけ再現しました。

写真は日曜市の戦利品。冬の間はこれを付けて犬人間になろうと思います。
d0261280_2227940.jpg

※今週のメニュー
 ・うみねこまるガレット(すもも・フェイジョア)
 ・りんごとさつま芋のタルト(長野県産シナノゴールド使用。前回のリンゴとキャロブのシフォンケーキは青森県産紅玉でした。お菓子といえば紅玉、と思っていたのですが、シナノゴールドのなんともいえない香りと歯触りが気に入ったので、今年のタルトはこれにしました。)
 ・柚子とレモンのシフォンケーキ
 ・カスタードプリン
 ・土日のみシュークリーム(黒糖カスタード)
 ・おそらく土曜日に登場、八丁味噌のシフォンケーキ
 ・定番クッキー8種類
 ・日替わりスコーン

※メレンゲのお問い合わせ多くいただいていますが、雨が多くてなかなか作れず。来週あたりから登場させたいと思っています。
[PR]
by seoseoseoinage | 2015-11-19 22:42 | 今週のおすすめと日々のこと