御塩御縁

なにかと御縁がある波花堂さんより、半年ぶりに御塩(ごえん)が届けられました。
焼き魚や野菜にぱらり。
御塩むすびを持って山歩き。
御縁ある人への贈り物にも。
d0261280_20171815.jpg
※おさかなバニラ、黒糖くろねこ、猫ショコラ、ヨモギーヌ、ラングドシャ・ド・メール、フィナンシェ・エペ(蜂蜜)などに御塩を使っています。
※御塩てぬぐいは完売しました。

【明日のメニュー】※先週よりは少しマシで、写真の御塩ギフトは作れます。
・クッキー5種類(おさかなバニラまずまずあります。ラングドシャ・ド・メール焼きましたが本日かなり減り残5、黒糖くろねこ残5、ヨモギーヌ残1、ことりのメープル残1)
・フィナンシェ・エペ焼きました。明日はたくさんあります。
・シフォンケーキ(ショコラ)焼きます。
・スコーン開店11時に焼き上がる予定です。
・米粉のロールケーキ、クグロフケーキ、猫ショコラ、ハーブのクローバー、レモンとココナツのメレンゲ売り切れました。

※小豆島自然工房56さんのオリーブ材のカトラリーは4本減りましたが、本日新たに小匙とバターナイフが追加されました。現在は、大匙1、小匙2、バターナイフ3、かんざし2、びわの匙1です。
























.
[PR]
by seoseoseoinage | 2017-03-11 21:46 | 今週のおすすめと日々のこと