小鳥はとっても唄が好き

と、思っていましたが、さくらんぼのクラフティはもっと好きだったようです。
d0261280_14195539.jpg

※さくらんぼのクラフティ完売しました。また来年。

・明日もシュークリーム(バニラのカスタード)できたてです。
・スコーンはお昼ごろ焼き上がります。
・クッキーはかなり寂しい4種類。
・甘夏のシフォンケーキ、クグロフケーキ、こけもも入りクルーゾワ、カスタードプリン売り切れました。

※実は昨年、さくらんぼの木を切り倒して駐車場に、という話が持ち上がりました。もうクラフティは作れないかも、とがっかりしていましたが、町の計画が頓挫しさくらんぼの木は助かりました。切り倒すのは簡単なことですが、木が芽吹いて実を結ぶまで育つには、長い年月を要します。今年もたわわに実ってくれたさくらんぼと、丁寧に世話をしてくださる大家さんに感謝です。

さくらんぼの実る頃は過ぎましたが、コンポートやジャムをたっぷり作ったので、ファーブルトンやガレットに焼き込んで再登場させたいと思っています。お楽しみに。
















.










.
[PR]
by seoseoseoinage | 2017-05-13 20:07 | 今週のおすすめと日々のこと