早じまいしました

本日、お菓子がほぼ完売となりまして、15時に早じまいさせていただきました。
夕方のおやつを楽しみにしていた方には、大変申し訳ありません。
またのご来店を心よりお待ちしております。
d0261280_1543591.jpg

[PR]
by seoseoseoinage | 2015-08-30 15:45 | 今週のおすすめと日々のこと

かぼちゃとさつま芋が出回る季節は、ふかして裏ごししてスコーン、の繰り返し。
明日はかぼちゃ。
 ※スコーンの焼き上がりは12時~13時頃です。
d0261280_22143890.jpg

※クッキー大ピンチ。・くろねこ売切れ、キャロブ(残1)、オリーブ(残1)、どんぐりと山猫(残5)、ハーブ(残6)、追加なし。
・おさかな、ことり、これから追加、明日はあります。
※フィナンシェ・エペ(はちみつ)今朝焼きました。
※マカロン、プリン売切れ。シュークリーム(黒糖カスタード)、シフォン(蓬とくるみ)、ベイクドチーズケーキ(残3)あります。
[PR]
by seoseoseoinage | 2015-08-29 22:31 | 今週のおすすめと日々のこと

マカロン

ほろ苦くて濃厚なビターキャラメル。
アッサムなどしっかりした味の紅茶を濃い目のストレートで。
うみねこ菓子の中では珍しく、珈琲でも。酸味の少ないのが合います。
d0261280_21394341.jpg

※今週のメニュー 
     ・定番クッキー8種類
     ・カスタードプリン
     ・ショコラ&ビターキャラメルのマカロン 
     ・よもぎとくるみのシフォンケーキ
     ・ブルーベリーのベイクドチーズケーキ 
     ・土日のみシュークリーム(黒糖カスタード) 
     ・日替わりスコーン(かぼちゃ、さつま芋)
          
[PR]
by seoseoseoinage | 2015-08-27 21:53 | 今週のおすすめと日々のこと

9月の予定

金・土・日 11時-18時で営業…の予定です。
夏も終わるので、いつも以上に細々した営業になりそうです。
ひっそりした気分に浸りたい方は是非どうぞ。
d0261280_12491634.jpg

※特別な予約や注文は、材料の調達、製造スケジュール調整などの都合上、10日以上前にご相談ください。
少量ずつ丁寧に、を心がけて手作りしています。ご理解のほど宜しくお願いいたします。http://neko3biki.exblog.jp/21022522/
[PR]
by seoseoseoinage | 2015-08-26 18:06 | 営業日と営業時間

ごてごて

いつも紹介が後手後手になってすみませんが、ブルーベリーのタルト売り切れました。

秋の気配がしてきたので少しどっしりタイプ。
タルト台はいつものサクサクパイ風ですが、深い味わいのフランジパーヌクリーム、ブルーベリーたっぷりの印象的なタルトとなりました。
d0261280_15474446.jpg
※明日もシュークリーム(バニラのカスタード)作り立てです。
※タルト、プリン、シフォン、ハーブのクローバー、パルミエ売切れました。
※何かシークレットメニューでも作りたいのですが(←すでにシークレットではない…)、予約もあり難しいかもしれません…
[PR]
by seoseoseoinage | 2015-08-22 20:30 | 今週のおすすめと日々のこと

ささのはさらさら

雨で天の川は見れませんが、今日は旧暦の七夕。
d0261280_216529.jpg
笹の葉のシフォンケーキ、と思いきや抹茶。

※今週のメニュー ・抹茶のシフォンケーキ・ブルーベリーのタルト
        ・カスタードプリン・土日のみシュークリーム(バニラ)
        ・定番クッキー8種類+パルミエ(少しですが…)
        ・日替わりスコーン(かぼちゃ、さつま芋)
[PR]
by seoseoseoinage | 2015-08-20 21:28 | 今週のおすすめと日々のこと

みんなつるつる。
d0261280_18532054.jpg
さるすべり(百日紅)ミソハギ科サルスベリ属

※オリーブの匙は現在売切れとなっています。再入荷の際はお知らせいたします。
[PR]
by seoseoseoinage | 2015-08-18 19:13 | 今週のおすすめと日々のこと

お盆のクッキー屋

d0261280_2127564.jpg
手土産に、御供えに、とたくさんの方にご来店いただきまして、ありがとうございます。
明日もなんとかギフト対応できる程度に揃えるべく、これから頑張ります。

※冷蔵のお菓子はシュークリーム(黒糖カスタード)、たくさん作ります。
※どんぐりと山猫の麦こがしは売切れで追加なし、おさかな・桑の葉・キャロブは残り僅か追加なし、ハーブ・ことり・オリーブは追加できる予定です。
※プリン、ババロアなどその他の冷蔵のお菓子はすべて売切れました。
[PR]
by seoseoseoinage | 2015-08-15 21:37 | 今週のおすすめと日々のこと

急に秋

メープルを作ろうと思って、気付いたらショコラでした。
温かいお茶と。
d0261280_1442448.jpg

・今週のメニュー フィナンシェ・エペ(ショコラ)、白胡麻のババロア、
      シフォンケーキ(無花果とくるみ、八丁味噌)、カスタードプリン、
      こけもも入りクルーゾワ、定番クッキー8種類、
      土日のみシュークリーム(黒糖のカスタード)、
      日替わりスコーン(かぼちゃ、さつま芋)
[PR]
by seoseoseoinage | 2015-08-13 18:15 | 今週のおすすめと日々のこと

ペンギンの飼い方

そろそろ冷蔵庫に入れてあげた方がいいのでしょうか。
誰か教えてください。
d0261280_19231817.jpg

[PR]
by seoseoseoinage | 2015-08-11 19:30 | 今週のおすすめと日々のこと