人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆島日曜市 ③まる

明日11/15は小豆島日曜市に出店します。

お店は留守番を置いて通常営業(11時-18時)ですので、日曜市の帰りにぜひお立ち寄りください。
予約やギフト包装は日曜市終了後、夕方以降の対応となります。
ご迷惑おかけしますがどうぞ宜しくお願い致します。

さて日曜市のおやつたちです。

※「まるぱん」さんのパン。
うみねこの大好物、今回特別に焼いてくれることになりました。
米麹を使った酒種酵母のもちもちベーグル2種と、レーズン酵母のまるぱん2種。
小さい子供たちにも安心して食べさせられるパンです。楽しみ楽しみ。
小豆島日曜市 ③まる_d0261280_20514644.jpg

※うみねこまるガレット。
ガレットとは、まるくて平たい焼き菓子のこと。
うみねこ&まるぱんさんの初共同出店を記念して、まるいお菓子を作りました。
栗・かぼちゃ・さくらんぼ・フェイジョア・すももなど、小豆島の美味しい物を詰め込んだガレットです。
小豆島日曜市 ③まる_d0261280_1839348.jpg

※ドライフルーツとナッツのライ麦パン。
自家製ライ麦酵母を使ったシュトレンみたいなパン。
バター、砂糖、酒を使っていないので、シュトレンのように日持ちはしませんが、じわじわ美味しいです。
小豆島日曜市 ③まる_d0261280_177501.jpg

・まるぱんさん、うみねこかしや、どちらも小さな工房で一人で製造。たくさんは作れませんが、美味しい素材で丁寧に手作りした物ばかりです。
まるぱんさんのパンとうみねこのおやつで、まるい気分になってもらえたら、とても嬉しいです。
by seoseoseoinage | 2015-11-14 18:53 | イベント