人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうさじゃわらし

祭の翌日、どこからともなく、ちょうさじゃ~、ちょうさじゃ~、という子供の声が…。
今年も出たな、ちょうさじゃわらし。
ちょうさじゃわらし_d0261280_17264779.jpg
※ちょうさじゃ~、は祭太鼓を担いで練り歩く時のかけ声で、直訳すると、太鼓台だ~。
まつり熱の冷めない子ども妖怪ちょうさじゃわらしは、祭の翌日だけ島中にうじゃうじゃ現れるという噂です。

写真は、ちょうさじゃわらしではなく、月夜にヒトダマを従えて散歩するオバケたちです。

【今週のメニュー】10/20~/22(金・土・日)
・クッキー7種類(ハロウィン月夜の散歩クッキーセット、オバケのメープル、おさかなバニラ、猫ショコラ、ラングドシャ・ド・メール、どんぐりと山猫の麦こがし、ハーブのクローバー)
・よもぎとくるみのシフォンケーキ
・カスタードプリン
・金曜日:米粉のカヌレ・ド・ボルドー
・土曜日:ガトー・オ・マロン
・土日のみシュークリーム(黒糖カスタード)

※「風が吹いてきたよ」
10/22(日)肥土山音楽祭のチケット、取り扱いしています。
天気が心配ですが、雨天決行(最寄り施設に変更の場合あり)・荒天中止、となっているので、参加予定の方はFacebook等で確認してお出かけください。

詳細は以下をご確認ください。
ホームページ http://kazefuki.com/




















.












.

by seoseoseoinage | 2017-10-19 19:03 | 今週のおすすめと日々のこと