人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絵ゴコロと笑ゴコロの。クー

クーこと、サカガミクミコさんの新柄新色の手拭い入荷しました。

・よっ!日本一!と威勢のいい『日本一』。2色。(赤系、青系)
弥勒菩薩、誕生仏、薬師如来など、一枚で5種もの仏さまを拝める『極楽』。
・活きのよいイカが8杯も描かれた『あたりめ』。3色。(赤系、青系、緑系)
・カレーで汚れた口元をそっと拭きたいターメリック色の『I ♥ CURRY』には、インドカレーおじさんがたくさん描かれており、中に二人だけ、カレーの辛さにビックリしてホホっっとした顔のインドカレーおじさんがいます。

※すべて注染という伝統的な技法で染められています。注染は、裏表なく鮮やかに染まり色褪せしにくいのが特徴で、使い込むほどに手触り風合いが良くなります。

デザイン:絵ゴコロと笑ゴコロの。クー

手拭いが大活躍するこれからの季節、おやつやお弁当を包んだり、頭や首に巻いて、三角巾代わり・スカーフ代わりにしたりと、いろいろ楽しんでください。
近い内にオビカカズミさんの新柄の手拭いも入荷予定です。お楽しみに。
絵ゴコロと笑ゴコロの。クー_d0261280_19501770.jpg


【今週のメニュー】4/13-/15(金・土・日)
・クッキー(おさかなバニラ、どんぐりと山猫の麦こがし、ごまヤギさん、うみねこの舌、ことりのメープル、ハーブのクローバー、ひじきのタラッリーニ)
・カスタードプリン
・レモンとヨーグルトのシフォンケーキ
・タルト・シトロン(小豆島無農薬レモンのタルト)
・土日のみ苺のシュークリーム(小豆島産女峰)
・日曜日、小さな苺ショートケーキ(予定)

















.















by seoseoseoinage | 2018-04-12 21:44 | 今週のおすすめと日々のこと