紫陽花詣

あじさい詣に先客がありました。
雨の散歩もいいですね。
d0261280_12444057.jpg


【今週のメニュー】6/15-/17(金・土・日)
※今週は、焼き菓子の予約が重なりまして、焼き菓子中心のメニューです。
・クッキー(おさかなバニラ、ごまヤギさん、猫ショコラ、オリーブココナツ、黒糖くろねこ、ことりのメープル、ハーブのクローバー)
・うみねこまるガレット(青梅)
・フィナンシェ・エペ(蜂蜜)
・カスタードプリン
・甘夏のシフォンケーキ
・枇杷のタルト(小豆島産びわ)
・土日のみシュークリーム(黒糖カスタード)

※うみねこまるガレット。ヘーゼルナッツと卵白の小さな焼き菓子に、自家製青梅ジャムをトッピング。ふんわり甘い生地に青梅の酸味が爽やかです。
※枇杷のタルト。蜂蜜でコンポートした枇杷を焼き込んだタルト。タルト生地にはカラメルを敷き、パリッとした食感とほろ苦さが隠し味になっています。

※日持ちのする焼き菓子であっても、湿気や高温によって劣化しやすくなるため、梅雨~夏の間は、いつもより少なめに製造し、常に新しいお菓子を置くように心がけています。
焼き菓子詰め合わせをご希望の方は、1週間前までにご相談いただければ、ご予算に合わせてできるだけお好みのお菓子をご用意しますので、どうぞよろしくお願いいたします。





















.









[PR]
by seoseoseoinage | 2018-06-14 17:56 | 今週のおすすめと日々のこと