人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼんやりかしや

先週はお休みをいただき、ありがとうございました。

山で葉擦れの音に耳を澄ましたり、海辺でやわらかい風を眺めて、ぼんやりぼんやり過ごした休日でした。
GWだというのに、山でも海でも誰にも邪魔されずにのんびりぼんやりできるのが、小豆島のいいところです。

5/4からようやく生地作りなどの仕込み作業を再開し、ぽつりぽつりとご予約を受けていたら、いつの間にかビックリするほどの注文数になってしまい、慌てふためいています。
母の日の贈り物など焼き菓子ギフトがたくさんたくさん重なり、今週お店に出す分が全然ない…という状況なのですが、毎年恒例さくらんぼの季節に突入しており、さくらんぼのクラフティだけはなんとしてでも焼かねばなりません。

庭のさくらんぼを摘んで→種を抜いて→ジャムやコンポートを作って→タルトを焼き上げる、という、楽しいながらも途方もない作業を、この予約状況の中でやるのは、我ながらどうかしてるな…とは思いますが、さくらんぼの季節は年に一度、ほんの数日間しかやって来てくれないのです。

そんなわけで、今週はクッキー&焼き菓子がほんの少しずつと、さくらんぼのクラフティのみとなります。
ぼんやりかしや_d0261280_18544521.jpg

【今週の営業とメニュー】
・open : 5/10、/11(金・土)11時ー18時 

◎クッキー7種類ですが、どれもこれも少ないです。
◎小さなクグロフケーキ2種類
◎フィナンシェ・エペ(はちみつ)
◎さくらんぼのクラフティ

*売り切れ次第早じまいになることがあります。
*母の日ギフトご予約のお客様で、5/12(日)希望の方は、10時-12時のお受取りをお願いいたします。
*シュークリーム、プリン、シフォンケーキ、スコーンなど、いつものお菓子、今週はお休みします。ごめんなさい‥。


















.

.
















.


by seoseoseoinage | 2019-05-09 19:05 | 今週のおすすめと日々のこと